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Question

よくある質問

生産未確定予約とは何ですか?

生産未確定予約とは「生産が決まっていない商品の予約」のことでございます。予約開始後、約1週間~1ヵ月の間に一定数の予約をいただきましたら生産が確定いたします(生産数に満たない場合は生産中止となります)。生産確定後、サンプルや商品の制作を開始いたしますので お手元に届くまで3ヶ月~4ヶ月あたりお時間をいただく場合がございます。

注文から商品到着までの流れを知りたいです。



予約商品の進捗を教えてください。

商品名にて進捗状況をご確認いただけます。

【予約数集まり次第生産】【生産未確定予約】
→生産未定の商品でご予約受付の段階です。

【予約商品】【生産確定】
→生産が確定致しました。現在サンプル品の制作・撮影段階です。

【新作予約:〇月〇旬頃順次発送予定】
→納期が決定致しました。現在商品をご用意しています。

【再予約:予約数集まり次第生産】【再予約:〇年〇月〇旬予約開始】
→一度完売した商品のご予約受付を再度開始致しました。
 再受付分の生産は未定です。

【再予約:〇月〇旬頃順次発送予定】
→再度ご予約を受付した商品の生産が確定致しました。

*商品名に上記文言の記載がない商品は既に在庫がある通常商品です。

商品が到着するまでに時間がかかるのはなぜですか?



イラストで発表された商品が生産化し、お客様の元へ届けられるまで上記のフローとなっております。 海外・国内情勢によっても影響されますのでご理解いただけますと幸いです。

商品について

実物の写真を見せてください。

恐れ入ります、商品の生産確定が決定後、サンプル品の製作を開始します。サンプル品の製作・撮影等が完了次第、実物写真を掲載いたしますため 公開までお待ちくださいませ。

実物写真をご確認いただき、ご希望の場合はキャンセルも承っております。お気軽にご検討いただけますと幸いです。

写真公開されていないカラーの写真を見せてください。

現在、予約数の多いカラーのみサンプル品を制作しております。そのため、公開カラー以外の品をご検討いただいている場合は、大変恐縮ではございますが公開カラーのお写真とイラストをご確認の上、ご検討いただけますと幸いです。ご希望に沿えず申し訳ございません。

商品画像と実物の色味が違って見えます。

商品画像に関しては、できる限り実物に近いカラーを掲載していますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。
また、モデル画像は照明等により実際の色味と異なって見える場合がございます。
同じカラー名でもアイテムにより色味が異なる場合もございますので、予めご了承ください。

予約商品の入荷時期について

商品の生産確定後、サンプル品の制作・撮影等に入ります。制作・撮影等が完了しましたら、 実物写真と「発送予定時期」を公開いたします。
ご予約いただいておりますお客様には同タイミングでメールにてご連絡いたします。


※現在多数のご注文を頂いておりますため生産遅延が発生しており、発送予定時期よりお時間を頂戴する場合がございます。ご予約頂いているお客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございません。

アニメコラボ・福袋・再予約商品について

アニメコラボや再予約商品、一部福袋等の【予約数集まり次第生産】は先に写真を公開し、後日生産の判定をいたします。「生産確定」と「発送予定時期」が決まりましたらメールにてお知らせいたします。

※一部のアニメコラボ【予約商品◆納期後日決定】は、後日発送予定時期が確定いたします。発送予定時期が決まりましたらメールにてお知らせいたします。

再入荷(再生産)はありますか?

人気商品などは再び販売する可能性もございます。商品の「お気に入り登録」や「再入荷お知らせ」をご登録いただいている数により再生産を検討いたしますので、再生産ご希望の商品がございます場合はご登録いただけますと幸いです。なお、上記は再販売をお約束するものではございません。

またご注文のキャンセル等により、完売商品でも在庫が戻りご購入いただける場合がございます。その場合は予告等せずに在庫数が増加いたします。

※個別の再販売連絡やお取り置きはご対応いたしかねます。

洗濯方法について

原則的に洗濯表記に従ってお洗濯いただいておりますが、詳細は 商品のお取り扱いについてをご確認ください。

ご注文について

注文のキャンセル・変更はできますか?

発送手配前でございましたら、ご注文のキャンセル・ご変更を承っております。

※商品変更は同一商品のサイズ・カラー変更のみとさせていただきます。
※ご注文のタイミングやご注文内容によりましては発送手続きが進行しており、発送完了メール送信前でもキャンセル・変更を致しかねる場合がございます。
※ご入金後のキャンセルは返金手数料220円を頂戴いたします。

別々の注文を同梱できますか?

システム仕様上、同梱致しかねております。別送になります事を予めご了承ください。

複数点をまとめて注文しました。別送できますか?

原則的に全ての商品が揃い次第、発送いたします。別々に発送する事も可能ですが、ご注文内容によっては別途送料が加算となる場合がございます。

※NP後払いの場合、発送毎に決済手数料が加算されます。
※クレジットカード・デビットカード・銀行振込の場合、1件目の発送時にすべての商品代金を頂戴致します。

注文後に欠品になるのはなぜですか?

全ての在庫をWEB上で管理し、欠品のない様に努めておりますが 出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、又は在庫管理ミスにより 欠品となってしまう場合がございます。申し訳ございません。

その場合、欠品商品をキャンセルさせていただき、その旨を弊社からご連絡いたします。

ラッピングはできますか?

ラッピングチケットを商品と一緒にかごに入れてご注文いただきましたら、ラッピングをして発送いたします。

※ラッピングについての注意事項は ラッピングチケットページにて記載しております。事前にご確認のうえご利用くださいませ。

メール・電話で注文できますか?

ご注文は全て弊社サイトからのみとさせて頂いております。
メール・電話でのご注文は承っておりません。

クーリングオフはできますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。当店のインターネット販売は、お客様からアクセスしていただき、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認いただける通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

【クレジットカード・銀行振込・NP後払い・デビットカード】をご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドお支払いについてをご確認ください。

NP後払いの請求書が入ってないです。

NP後払い決済のご請求書は、商品とは別に【株式会社ネットプロテクションズ】より購入者住所宛に郵送されます。到着まで発送日から1週間~10日程度お日にちを頂きますのでお待ちくださいませ。

NP後払い決済の請求書をなくしました。

再発行手続を致しますので、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

領収書はもらえますか?

ご注文時、注文備考欄に【領収書希望(宛名・但書き内容)】とご記入ください。商品と一緒に発送いたします。

 ※銀行振込、NP後払い決済をご利用の場合、それぞれ「振込み表」「請求書の払込受領書部分」を領収書としてご利用ください。
 ※領収書の再発行は致しておりません。

配送について

発送はいつになりますか?

ご利用ガイド 配送についての■発送のタイミングをご確認ください。

送料はかかりますか?

ご注文内容により送料が発生いたします。

詳細はご利用ガイド 配送についての■送料をご確認ください。

配送会社はどこになりますか?

原則、佐川急便にてお届けいたします。

詳細はご利用ガイド 配送についての■お届け方法をご確認ください。

置き配はできますか?

恐れ入ります、置き配のご希望を承る事はいたしかねます。
ご希望に沿えず誠に申し訳ございません。

非対面受け取りサービスにつきましては状況にあわせて各配達業者にて対応しております。
ご希望の場合は、商品発送後にお客様から直接配達業者へご相談くださいませ。

日時指定はできますか?

ご利用ガイド 配送についての■配送希望日時について をご確認ください。

商品を受け取れませんでした。

長期不在・住所不明・受取拒否等による理由でお受け取りいただけずに弊社へお荷物が返送された場合は、初回発送分の往復送料・手数料【1,500円】をご請求いたします。

海外発送はできますか?(EMS)

ご対応しております。

詳細はご利用ガイド 配送についての■海外発送 (International shipping)をご確認ください。

配送可能な国を教えてください。

下記サイトをご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/index_en.html

返品・交換について

返品・交換はできますか?

ご対応しております。 条件がございますので、詳細はご利用ガイドの返品・交換についてをご確認ください。

返品希望です。NP後払い決済の請求書はどうしたらいいですか?

請求書はお手元に保管いただき、代金お支払い前に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

会員について

会員サービスについて教えてください。

登録無料です。会員様はご購入履歴をご確認頂けます。また、クーポンやポイント等の会員様限定特典をご用意しております。詳細はFavorite会員ランクについてをご確認ください。

登録情報の変更・退会をしたいです。

マイページにログイン後、「会員登録情報」からお手続きください。

マイページに「キャンセルできません」と記載があります。キャンセル出来ないのでしょうか?

発送手配前でございましたら、キャンセルを承っております。弊社カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

パスワードを忘れました。

パスワードの再設定はこちらからお手続きください。

その他

実店舗はありますか?

池袋サンシャインシティアルタに実店舗がございます。詳しくは、こちらをどうぞ。

実店舗の在庫を教えてください。

下記より直接店舗(池袋サンシャインシティアルタ店)へご連絡のうえご確認ください。

・TwitterアカウントにDM(@favorite_ikbkr)
・電話(03-5950-8271)
・メール(favorite.ikebukuro@favoriteone.jp)

メールが届きません。

いくつかの理由が考えられます。下記内容をご確認ください。

 ・アドレスを間違ってご入力。
 ・メールボックスがいっぱいになっている。
 ・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
 ・その他の理由。

登録のないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振り分けられたり、ドメインによって受信設定をしている場合がございます。また、携帯電話の場合、PCアドレスからのメールは受け取らないという設定をしている方も多いようでございます。一度設定をご確認頂き、弊社からのメールを受け取れるように設定してください。また、何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしくはご注文ができていない可能性もございます。なお、メールの設定等につきましては、弊社ではわかりかねますので、メール運営会社等にお問い合わせをお願いいたします。

※問題点が解決しない場合は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さいませ。

問い合わせしたいです。

商品についてのお問い合わせは、各商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンからお願いいたします。 また、その他お問い合わせがあれば下記までご連絡くださいませ。

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Favorite お問い合わせ先
【E-mail】 : favorite_official@favoriteone.jp
【電話】: 06-6536-8837
フェイバリット カスタマーサポート
 └メール 11:00~18:00(土曜17:30、日祝17:00)
  電話 11:00~17:00(土日祝休止)
  ※年末年始・夏季などの特別休業日を除く

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